CVポート

 抗がん剤治療前にしないといけないことがあった。重要なことだ。

血管が細いこともあって長期治療になると、血管に治療針を刺すことが難しくなって、血管が固くなってくるとか苦痛がともなうことが予想される。皮膚の下に埋め込む

CVポート

 初めて聞くCVポート。「なんだ、それ?」って思った。

身体に「CVポート」を埋め込むために入院が必要になった。

少しは治療がラクになるなら、こんな良いことはないよ~。

皮膚にチクッとされるのは悪夢だけどね。

 

 1つ大きな問題がある。

毎日リュックの私には大大大大問題だ。

リュックが使えなくなるということ!問題だ!

 

 入院するのか~。出産以来だわぁ~。

一応10日間の予定ということになった。

入院って、保証金が必要なんだね。

出産のときはいらなかった、20年も前とは違うのかもね~。

 帰りに「入院手続き」をした。

必要なものは着替えくらいなものなんだなぁ。

保証人と保証金の準備は忘れないように早めにしないと!!

まだ先の話だけど。