2回目のCVポート

 

 

  今は飲み薬の抗がん剤治療を続けている。

 飲みはじめて3ヶ月毎のCT検査結果次第でCVポートからの治療にすぐに、

 対応できるようにと、2回目のCVポートを埋め込んだ。

 前回のCVポートは、埋め込みから治療時に針を刺す時、取り出しまで、

 8ヶ月「痛い」の一言だ。

 だけど、2回目の今は全然痛くない。

 今はCVポートは使用していないけど、詰まるといけないということで、

 CVポートに水を流す時に治療時同様、針を刺すけど全然痛くない。

 ずっと痛かったハズだった。

 すっごく恐くてかなり覚悟していた。でも痛くなかった。

 これなら、治療方法が変更になっても安心できる。

  また、リュックは禁止になったから、何かバッグを探す必要が出てきた。

 良いバッグを探すまで、手に持つバッグや肩にかけたりと色々やってみた。

 左肩にしか掛けられないけど、左にCVポートが埋め込んである。

 なんとか右手で持ったり右肩に掛けたりしてみたが、気付くと左で持ったり、

 左肩に掛けたりしていて「あっ!」と思うことがよくあった。

 リュックのありがたみがよくわかった。