抗がん剤・まつ毛・まゆ毛

 

 

  抗がん剤の治療中は、使用する薬にもよるが脱毛という大ショックな、

 副作用がある。

 まつ毛やまゆ毛も脱毛する。本当に人相が変わる。一番ショックなのは本人だ。 

 頭髪はウィッグや帽子をかぶれば少しは解消される。

 でも、かなりのダメージだ。まつ毛やまゆ毛は隠しようがない。

 一度に脱毛がはじまるわけではなく、髪はバサバサとくるから、

 すぐに脱毛がはじまるんだなぁって気づく。

 でも、まつ毛まゆ毛は「あれ?」となる。本人はさらにダメージを受ける。

 外見的にも誰でも気付く。人相が変わるのだから。

 「そこ」を言ってくる人がいる。

 「違和感がある。まつ毛やまゆ毛がうすくなってるから」とくる。

 いい加減にしろ!って思う。

 抗がん剤は強烈なガン細胞を殺す大切な薬なんだよ!

 つらい副作用に立ち向かっているのに!

 本当にムカつく。

 3人に1人がなんらかのガンになると言われている今、

 「まさか自分がガンになるわけない」と思っていてもなる可能性がある。

 何も頑張っていない人がガンに立ち向かう人に何も言うな!!!

 ムカつく。

 

 

  まつ毛対策としては、アイラインを引くと違和感がなくなると医療機関の、

 ネットに書いてあった。

 私自身、アイライナーを使ったことがなかったけど、使ってみるとフツーだった。

 ラインをどうやって引いたら良いのか全くわからなかったので、

 はじめてのアイラインの引き方とか検索して何度も読んだ。

 慣れるまでは、ペンシルタイプが良いとあったので、一本使い切った。

  

  まゆ毛対策は「ワン・ブラッシュ」を使っていた。

 洗顔後、まゆ毛部分に描く。クリーム等が付いていると消えてしまうから、

 まゆ毛部分には塗らない。

  色々とまゆ毛対策については調べた。「まゆ毛美容液」をみつけた。

 抗がん剤の副作用で脱毛したまつ毛にも、「まつ毛美容液」を使ってみた。

  脱毛してしまっても、髪もまゆ毛もまつ毛も、抗がん剤治療中でも、

 生えてくる。(私の場合は)

 くりかえし脱毛はやってきたりするけど、

 ちゃんと向き合ってまゆ毛もまつ毛もケアして、落ち込まずに治療を続けること

 ができると思い、今も続けている。

  髪と同様、まゆ毛もまつ毛も大切なので、アンファーを選んだ。

 アイラインもアンファーだ。使い続けることで、まつ毛もまゆ毛もフサフサ。

 

 

 

まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

 

 

スカルプDボーテ ピュアフリー アイライナー

スカルプDボーテ ピュアフリー アイライナー

 

 

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ 2ml

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ 2ml