まゆ毛

 しばらく抗がん剤治療を続けていくと、白血球が減少しはじめた。

週1日で3週続きの抗がん剤治療は、本当にきつかった。

2.3週目には白血球減少で治療ができないこともあった。

38℃以上の熱が出て、腹痛、吐き気に襲われた。ほとんど食事は出来なかった。

一日中ねたきり状態になった。

 鼻をかむと血の塊が出始めた。なかなか止まらない。

1か月仕事を休んでいた。もうすぐ仕事に行かないといけない日がやってくる。

 

 鏡で顔を見ると「あれっ?まゆ毛って、こんなんだったっけ?」

確実にまゆ毛が薄くなっていた。まゆ毛がなくなると人相が変わるって思った。

自分の顔がわからなくなっていた。やっぱりまゆ毛って大事だと実感。

 

 まゆ毛がなくなってしまうと描くことも難しい。何か、ないか?

探して見つけたのが「ワン・ブラッシュ」だ。

洗顔後、何もつけないでまゆ毛があったであろう場所に2.3日描くと、しばらく

色が残っていてまゆ毛を描くやすくするという物だった。

自分はお風呂の後に使っていた。翌朝、洗顔しても薄くなってるけど色が残っていて

ずいぶん助かった。

 あったハズのものがなくなると、不思議な顔になる。

医療用ではないからドラッグストアで購入できるといいのになぁ。