2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い

3ヶ月に一回のペースで検査をする。 造影剤が本当に気持ち悪い。何回やっても気持ち悪くてなれない。 全身に造影剤が流れて行く感じが本当にイヤだ。 時間にして数秒なのかもしれないけど、まず、カラダが熱くなり、 舌の先や足の指先までたどりついたみた…

親知らず

国立がん研究センター連携歯科医院に通院を続けた。 親知らず以外の歯の治療は順調に進んだ。 いよいよ親知らずの抜歯の日が来た。 予約時間少し前に歯科医院に到着。診察室に呼ばれて治療チェアーで待っていると、 いつもの担当の先生がやって来た。 「よろ…

かつら暑いよー

ウィッグを装着して仕事に行った。あついよー、あつすぎる。 涼しいはずのウィッグやアンダーキャップ。なんでこんなにあついの~? また問題発生!! だいたい職場が暑すぎるんだ!!! 暑い場所は30℃以上ーーー 私の居場所は28℃ある。空調はどうなって…

頭皮

ウィッグを装着して、仕事に行く日が近づいてきた。 数日前にしっかり練習した。装着中に色々な角度から息子に見てもらった。 写メを撮ってみたり色々やってみた。 散々練習してきたのに、いよいよという時にあることに気が付いた。 息子は「地肌がおかしい…

まゆ毛

しばらく抗がん剤治療を続けていくと、白血球が減少しはじめた。 週1日で3週続きの抗がん剤治療は、本当にきつかった。 2.3週目には白血球減少で治療ができないこともあった。 38℃以上の熱が出て、腹痛、吐き気に襲われた。ほとんど食事は出来なかった。 …