かつら暑いよー

 

 ウィッグを装着して仕事に行った。あついよー、あつすぎる。

涼しいはずのウィッグやアンダーキャップ。なんでこんなにあついの~?

 また問題発生!!

だいたい職場が暑すぎるんだ!!! 暑い場所は30℃以上ーーー

私の居場所は28℃ある。空調はどうなってるんだ!!?

 そういえば、ウィッグなしで元気に仕事していた時も暑かった。

すっかり忘れてしまっていた。とにかく暑いんだった。

この暑さはたまらない。なんとかしなくてはいけない。

他の人に「あついね~」と言っても「あついよね~」でいつも終わってしまう。

うーーーん。あつい!!!!

 

 みつけたよ。北極圏ゲルという寒いくらいの冷涼感のジェルタイプ。

暑くなる度に首にぬってみた。あ~~~~、気持ちいい。助かった。

もうひとつウィッグ用クールスプレーはウィッグに直接スプレーできるから、

本当にありがたかった。

あまり暑さを感じないときはスプレーしても、「ん?」だけど、

「暑いわぁー」と感じた時は、本当にひんやりして気持ち良い。

頭に装着したままスプレーできるから良い。

ウィッグを装着する前に内側にも外側にもスプレーしてみたり。

でも暑さを感じるのは外出時がほとんど。

北極圏ゲルはいつでもつかえるけど、ウィッグ用クールスプレーはムリ。

外で頭にスプレーできないから、仕事に行くときほとんどかぶっているから、

更衣室でも誰もいない時に限る。あー気持ちいいー。

 

 

ぷるさらりん 北極圏ゲル 90g

ぷるさらりん 北極圏ゲル 90g

 

 

 

レオンカ ウィッグ用クールスプレー 100g

レオンカ ウィッグ用クールスプレー 100g