お買い上げ

 午後からウィッグの試着に出かけた。

予約時間より10分ほど前に来店?マンションのエレベーターに乗り込んで

指定の階で降りた。玄関に表札も看板も何も無かった。

ここでいいのかなぁ??

 玄関が二つあった。どっちだ?とりあえず一つにドアチャイムを鳴らした。

すぐに女性の声がした。名前を言うと「お待ちしてました。」

あ~当たってた。良かった。

 玄関を入ると普通にマンションだった。

ウィッグが沢山ある部屋に通された。

他には化粧台とソファとテーブルが置いてあった。

とりあえず座った。しばらくするとお茶を持った女性が登場した。

 

 鏡の前に座ると、無料試着はどうだったか?と聞かれた。

ヅラの髪の毛のクセには、かなりムカつきました」とは言わずに

「あっちこっちクセがついていて、わかりませんでした」と言ったら

「そのクセをどうしたらいいのか、言ってほしい」みたいな感じ・・・

何のクセもついていないウィッグ(サンプル)を用意して頂いた。

同じ物?・・・って思った。なんせ初めてはわからない。

 

 髪をとかしながら、説明をして頂きながらネットを首にまで下した。

ゴムの付いた方を下(首)にして耳の上まで引っ張り上げた。

ビロビロのほうは一つに絞ってクルクルとピンで、頭のてっぺんより少し下の

位置に止めた。無料試着のウィッグを自分でやってみたときとは全然違っていた。

揉み上げ部分や襟足がピシッとしていた。

いよいよ、ウィッグ装着

脱毛していないから、その時は厚みがあるように思えた。

「どうですか?」

「なんだか厚みがあるように見えますが。」

「まだ脱毛していないからね~」そうなの?

「長さは?」

「襟足ギリギリで」

「あんまり短くすると、襟足が浮いちゃいますよ」

「じゃあ、できるだけ短くしてください」と、譲らなかった。

「あとは?」

「全体を軽くしてください」

「わかりました。できるだけ軽いカンジしますね」と終わった。

 

 2台購入すると50%OFFなので2台購入した。 

(ウィッグはというらしい)

同時にブラシ、シャンプー、トリートメント、トリートメントミスト

ウィッグハンガーは2つ(ウィッグ2台だからね~)購入した。

 

かわいらしいウイッグのカットが完了したら宅配で届く。

 

 ウイッグは必ずかぶる前に、トリートメントミストをシュッシュッとかけて

ブラシをかける。シャンプー、トリートメントは毎週する。

<洗い方>

シャンプー、トリートメントは洗濯ネットに入れて少しつけおき、軽く洗う。

洗濯ネットから取り出してタオルでポンポン水分を取る。バッシと一回水を切る。

ウイッグハンガーにかけて自然乾燥。以上