ウィッグ探し

 歯科医院予約日までに次はウィッグを探さなければ!

一体いくら位な物なのかなぁ?

とにかく探さないと!

 

 看護師さんにパンフレットを沢山貰ったから早速検討

パンフレットを見てみると、既製の物でも高い物ばっかり。

オーダーなんてとんでもなく高額!

毛質も人毛もあれば人工もあるし混合の物もある。

既製品、セミオーダー、完全オーダーがある。

値段と相談になるけど「見るからにこれは・・・」となる物にはしたくないなぁ~

とにかく一度かぶってみないとわからない。人生でおしゃれウィッグさえ一度もかぶったことがないのだから。

 看護師さんにお願いして病院にある物を試着させてもらった。

う~ん、わからない。ウィッグそのものを見てるのと、かぶると印象があまりにギャップがありすぎる。なんだ、これは!

 実際に見ると、人工毛はピカピカ、ツヤツヤ・・・やめた。お人形さんだ。

100%人毛は一番高いけど、ツヤがあんまりない。自然なの?

混合毛がとりあえず良かった。

 まだ脱毛どころか治療さえ開始してないから、どんなに自然な感じな物でも厚みがある感じ、ポッコリかぶってます。に見えた。どうしたらいいのか全くわからなかった。

似合うものも無かったし鏡を見て笑えた。絶対可笑しいのに看護師さんは笑わなかった。凄いね。自分で自分を見て爆笑だったけど、看護師さんってホントすごいね。

「帽子やバンダナでいいという人もいるけど、仕事してるといるよね~」

「お店に行って絶対に試着した方がいいよ」と言われた。

 

おしゃれウィッグ」は好きでかぶっているから、かぶっているってわかってもいいんだなぁと思った。好きでかぶらない「医療用ウィッグ」はより自然にみえるものでないといけないんだ。