結果発表

 節分前日(2/2)、予約時間、乳腺外科待合室の椅子に座ってじーっと待っていた。番号が呼ばれる。イヤだ。

 

「検査結果は、この前話したように悪性でした。」

「そうですか。」しか言葉がでない。

紙に書いて解りやすく説明して頂いた。説明は納得できる・・・

病気には納得できない。

「これからバンバン検査入れるから、いいね。」「はい」

即、検査予約が入り13日(13日の金曜日)ほぼ1日中検査になった。

 

帰りにマンモグラフィを受けた。全然痛くなかった。ガン検診の時はすっごい痛かったのに、なんで?器械?腕?痛くなかったことは良かった。

 時間をおいての乳房MRI検査・・・初めてのMRI

すっごい大きい音が鳴ってたけど、初めてでわからなかったけど、

本当は耳栓をするらしい。

 

乳腺外科」はどこの病院でもあるわけじゃないらしい。自宅近くの病院にあって本当に良かった。