ん? かつら?

「一応、口腔外科でも診てもらいましょう。」となった。

(治療開始前に虫歯がある場合は治療したほうが良いとのこと)

ってことで、

口腔外科へ

先生第一声は「 わ ぁ ー 」だった。

何それ? 酷くない? 失礼だわ!

治療してもらえるかと思ったら、「近所の歯科医院に行って下さいね。」と、2~3分で終了。親知らずが虫歯だけなのに!

 

 乳がんには4タイプあり検査の結果でどのタイプなのかもわかった。

(あんまり質の良くないタイプだった)

そして、次はリンパ節生研のための入院となりました。

 

 タイプがわかったので治療法は抗がん剤、手術となった。

先生に「抗がん剤治療で使う薬の副作用は白血球減少脱毛があります。」

「脱毛はバサバサ脱毛するから、ウィッグが必要になります。」と言われた。

 

はぁ~? かつら?

人生において、かつらを被ることになるとは想定外だった。

ポッコリ かぶるのか! 

どうなる!