抗がん剤治療開始1年後から始めたこと①

 

 

  抗がん剤治療開始して1年経った頃から、開始したことがある。

 がんの三大治療の手術・化学療法・放射線療法だけではがんは、

 治らない。というのが目に入ってきた。

 知らなかったから、抗がん剤治療以外には特に何かをしてきたかなぁー?

 と思った。

 ブロッコリーやわかめ、めかぶは以前より食べるようにして、

 牛乳・小麦粉は比較的食べないようにした程度だった。

 あと、牛肉は良くないこともわかった。

  何を検索していたのか、全く覚えていないけど、偶然「がんが消えた」

 という文字が目に入って来た。

 ん・・・なんだこれは?と思い、読み続けた。

  抗がん剤治療を放棄して自然療法をはじめたステージ4の方のことが、

 書かれていた。本も出ているというので即購入した。

 私は抗がん剤治療の副作用もつらいけど、まだ大丈夫。

 全く抗がん剤治療に対しての知識が無かったので、

 抗がん剤治療さえしていれば、良いと思っていた。

 「ガンが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと」と出会ってから、

 自分もはじめたことがある。

  

  この本を読んで、免疫力の大切さ知ることができた。

 免疫力アップのために必要なこと

 ①腸をキレイにする ー 免疫細胞の6割は腸にある

 ②食事に気を付ける - 水分、ビタミン、ミネラルを摂る

 乳製品、肉は控える

 ③からだを温める - がん細胞は熱に弱い

 ④血行を良くする - リンパの流れを良くして血行促進

 ➄からだを休める - 免疫力が高まる時間帯も夜間

 ⑥よく笑う - NK細胞を活性化

 (私の場合は大好きなダウンタウンの番組と野性爆弾のくっきーの動画をよく見る)

 ⑦楽観的に考える - ストレスをためない、ポジティブなイメージ

 

 

がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと

がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと