副作用・爪やわやわ

 

 

  抗がん剤の副作用は色々ある。

 薬によって特徴のある副作用も違うし人によっても副作用のでかたは違う。

 抗がん剤治療をはじめて1年7ヶ月になるけど、ありとあらゆる副作用が出てきた。

 今は今のイヤな副作用があるけど、良くなるための副作用だ。

 仕事をしていて気付いた副作用は、爪がやけに柔らかくなっている。

 厚みもうすーい感じがした。爪はすぐ欠けた。

 お風呂を出たあとみたいな感じだった。

 何とかしないといけないと思い、ドラッグストアで何かないか探した。

 「ネイルサポート」という物をみつけた。

 ネイル✖の仕事では使えなかった。キラキラしていたからだ。

 ネットでも探し続けてやっとみつけた。たまたまみつけたものだった。

 ギタリストが使っている物らしい。

 マットな感じで塗っていることを気付かれない。

 女性だけでなく男性も使える。爪が強くなっていくという優れものだ。

  カイナのマットベースコート(爪用保護ベースこーと)だ。

 1本購入すると自分の場合は、半年は確実に使えた。

 今も使っていて、今の所はこれ以上の物はないと思う。