抗がん剤治療には、つらい副作用があって女性に脱毛はかなりの負担だと思う。

 坊主頭と脱毛で毛が少なくなった頭は違う。

 

  

  

  先日、TVで海外で女性が抗がん剤治療で毛が抜けて、頑張って治療に耐えて、

 克服したというものだった。

 でも、この話しはウソだった。

 ネットに自分の治療中の映像をあげていた。

 抗がん剤治療の副作用で脱毛したと言って丸刈りになった姿を映していた。

 この姿を見た多くの人達は、この女性に善意の募金をした。

 でも女性は、生活費の為にやったのだ。 許せない行為だ。

 

  丸刈りと脱毛で毛が抜けた頭を知らない人が大勢いるんだと思った。

 脱毛は、かなりの負担でも治療してよくなりたいから、ガマンする。

 帽子をかぶるのも、かなりの負担だ。

 おしゃれでかぶる理由でもないし、好きでかぶる理由でもない。

 仕方がないからかぶっている。

 いつもいつもかぶる。

 その為には肌が敏感になっているから、コットンが一番良いと思う。

 髪が伸びてきたら、コットン以外でも良いと思うけど、

 私はダブルガーゼの物を気に入って使っている。

 日焼けも特に気にする必要はあると思った。

 サングラスは必需品。

 シャツもコットン100%かダブルガーゼに決めている。

 半袖は着ない。